神社からのお知らせ

初詣と年越し大祓式のご案内

【初詣について】

大晦日から元旦にかけて境内自由参拝していただけます。

12月31日午後5時〜1月1日午前8時30分は入山料無料です。

1月1日午前8時30分より、通常通り入山料をお納め頂きます。

(大人 600円 子供300円)

※談山神社氏子区域にお住まいの方は無料です。

⭐︎新春特別祈祷

初穂料 5,000円から志納

…どなたでもお申し込み頂けます。

…ひと家族様づつ個別にご祈祷させて頂きます。

…当時でも結構ですが、ご予約いたたいた方がスムーズにご案内できます。

談山神社社務所0744-49-0001

⭐︎にゅうめん振る舞い

1月1日〜3日

午前10時から開始

限定100食なくなり次第終了です。

 

【年越大祓式について】

『中臣大祓』受付中です。

大晦日に「年越大祓式」がおこなわれます。

7月から数えて半年の厄を浄める儀式です。

どなたでも、ご参加頂けますので、お電話かホームページからお申し込みください。

【お申し込み手順】

①お電話もしくはホームページから、ご氏名、ご住所、お電話番号をお伝えください。

⚪︎ホームページからは問い合わせフォームにて「年越大祓式参加希望」とお書き添えください。

折り返しこちらからご連絡差し上げます。

⚪︎談山神社社務所 0744-49-0001

②中臣大祓人形(なかとみのおおはらえひとがた)を送付致しますので、お受け取りください。

1.人形にご氏名、年齢を記入。

2.車形にナンバーを記入。

3.人形車形に息を3度吹きかけ、自身の全身と、お車を拭い厄を移す。

③厄を移した人形車形を、同封の返信用封筒にて、談山神社へ返送してください。

④同封の払込用紙にて、初穂料(料金)を納入してください。

⚪︎初穂料(料金)1家族2,000円

※1セットに5名分と車2台分が入っています。

必要な場合は、追加してお送りしますのでお申込み時にお伝えください。

⑤大祓式(12月31日午後3時〜)にて、人形車形を祈祷し浄めます。

⑦神社から、御神札(剣先)とお下がり品を送付致しますので、お受け取りください。